WEBZ~i[

2012.3.27

消臭で困っている方は意外にもたくさんいらっしゃいます。

糞尿・ゴミ・下水・雑菌・・・など、臭いの種類も多いので消臭剤を選ぶのもなかなか大変です。

 

CTIプロズチョイス、バイオクリーン、マイクロバン

この3社からそれぞれ消臭剤を出しています。そして、それぞれに違った特性があります。

 

全て匂いでごまかす消臭剤ではなく、化学力で臭いを元から消してしまう業務用の消臭剤です。

 

 

 

 

CTIの「エックスサイド」は、スカンクの臭いも一瞬で消してしまうほど強力です。

カーペット清掃時にリンサーの清水タンクに混ぜることで清掃と同時に消臭もできます。

効果は極めて強力ですが人体や動物にも無害なため安心してご使用いただけます。

 

空気中や家具、車内、カーペットクリーニング・・・など、オールマイティに使える消臭剤です。

希釈して使えるので、用途に合わせてお使い下さい。

 

◆◇エックスサイドの使用方法◇◆

 

▼染みついた臭い (尿、糞便、嘔吐物など)

 

10倍~20倍に希釈してください。
臭いのもとに直接たっぷりと染み込ませて、10分間放置してください。
残った溶液をしっかりとウェットバキュームで吸い取るか、乾いたタオルでしっかりと押し拭きしてください。
クリーニングと同時に消臭しなければならない場合は、先にエックスサイドを使用し、なるべく完全に乾燥させてからクリーニングしてください。

 

▼空気中や表面だけの臭い

 

20倍に希釈してスプレーしてください。
または、フォガーなどを使って霧状に噴霧してください。

 

▼家具・マットレスの臭い

 

20倍に希釈してスプレーしてください。
ブラッシングなどで浸透しやすくさせます。
完全に乾いてから使用してください。

 

▼車内の臭い

 

30倍に希釈して、車のシートやマットにスプレーしてください。
車内の嫌な臭いを除去します。

 

▼カーペットクリーニングと同時に消臭する場合

 

希釈済みの回収剤が、エックスサイドに対して65倍~130倍になるようにエクストラクターに一緒に混ぜてクリーニングしてください。